身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
IMG_1664.jpg

田富のフリーマーケットにナナさんとなる吉さんとご一緒に参加させて頂きました。
青空の下、日向ぼっこしながらのフリーマーケットは、気持ち良く楽しませて頂きました。
雑穀甘酒を試飲して頂くと、皆さん「美味し~い!」と興味を持って頂けました。

なる吉さんのスイーツは見た目も可愛く美味しいので、すぐに完売でした。

ナナさんの天然酵母パンはデニッシュ風からピザ風まで種類も多く、どれも美味しく美しいパンでした。

全く一般の方を対象とするマーケットは初めてでしたが、人の流れや動き、価値観等とても多くの気づきがあり、良い機会を与えて頂きました。

いつもは女性だけで切り盛りしているのですが、今日はナナさんの息子さんがご一緒に出店して下さって、お客様に試飲をサービスして下さったり、色々と気付いて動いて頂いたので、助かりました。
男性が一人いるだけで、場のエネルギーが上がるのですね~!

こちらのフリーマーケットは1・2月はお休みで、3月から毎月第2日曜日に田富オギノ南側の駐車場にて開催されます。どなたでも出店できますので是非ご利用ください。


さて、明日は12月の料理教室です。
今月は明日6日と19日に行います。
12月はスイーツの月です。
「モチアワカントリーケーキクリスマスバージョン」
とてもゴージャスなお味なのに、作り方は簡単で栄養満点。
もちろんNOシュガー・NOエッグ・NOバターのケーキです。
今回はクリスマス用のケーキなので、クリームも豪華に使います。
19日はまだ席がありますので、お申し込みお待ちしております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
no title
 久々にお菓子をたくさん作れて、楽しかったです。
いつもすばらしい機会を与えてくださる、ななさん、まこさんに感謝です!!
片付けもありがとうございました。

スイーツのお教室、もちあわカントリーケーキおいしそう、、、
2010/12/06(月) 06:36:00 | URL | ありがとうございました #-[ 編集]
コメント〜
なあんだ!
コメント欄あったんですね!入り口が見つからず、ブログデザインが変わってからは無しになったのかと思っていました。

ん?ローガンズの仲間入りか?
2010/12/07(火) 00:23:54 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
Re: なる吉さんへ
気持ちの良いお天気でしたものね。
カントリーケーキはまりますよ〜!
2010/12/07(火) 22:17:04 | URL | mako #-[ 編集]
Re: ナナさんへ
コメント欄確かに分かりにくいですね。
すいません、とりあえずのテンプレートなのですが、更新する時間がなくて。。。
2010/12/07(火) 22:20:25 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
