身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀と野菜だけクッキングクラブ12月の1回目でした。
今月はスイーツの月です。
「モチアワカントリーケーキ」がメインでした。

IMG_1666.jpg
ビターなポンセンクリームでデコレーション

IMG_1665.jpg
一人一台ずつケーキを作ります。
今日はひたすら刻んでちぎって。。。

IMG_1667.jpg
ケーキを焼いている間に、試食タイム~!
手前からモチキビポテトピザ・柚ゴボウのカリカリシメジサラダ・モチキビマカロニグラタン・白菜漬け

IMG_1668.jpg
デザートが主役です。
玄米コーヒーとともに。

今日はとっても楽しい料理教室でした!
小さいMOMOちゃんもエプロンかけてやる気満々!
赤ちゃんも一緒に美味しく楽しめるのが、つぶつぶの魅力でもあります。

12月は19日(日)11:00~、同じメニューで教室があります。
まだ若干でしたら空席がありますので、お早めにお申し込み下さいね~!

そして、2011年は冬も休まず1月から料理教室がスタートします。
1月は16日(日)・17日(月)です。こちらも残席わずかとなっておりますので、お早目のお申し込みお待ちしております。その他の日程では3名様から開催させて頂きますのでご相談
下さい。
詳細は後日、お知らせいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。