身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急のお知らせです。

病気も怪我も怖くない♪MOM流お気楽子育て♪
講師:松浦真弓さん   MOMhttp://mom-jp.org/slowlife.htm
日時:12月14日(火)13:00~
場所:身延自然農園“風”
会費:¥1000(お茶付き)



上記のお話会を急ではありますが、開きます。
先日、小学生のママさんから、ノロウィルスが流行っているので、一度でも吐いたら、医療機関で検査してから登校するようにと学校から言われたとお聞きしました。
昨年の新型インフルエンザもしかり、子宮けいがん予防ワクチンでは婦人科が若い女性で混雑しているとお聞きして、世の中大変なことになっていると思いました。
心配や不安を煽るような過剰な報道により、大人が不安や恐怖を感じれば、子どもたちが不安定になるのは当然です。子宮けいがんワクチンについても、一部では動物の避妊に使用されている薬が使われているから危険との情報もあります。
そこで、何があってもぶれずに気楽に安心して子育てできるヒントをMOMさんにお話して頂く機会を設定させて頂きました。
一人でも多くの子育て中の女性や、これからママになられる方々に本当の事をお知らせして、今しかない子どもとの時間をより楽しく安心して暮らしていかれることのお手伝いができればと願っています。

お茶をご用意しますので、遠くの方はお弁当等会場でお召し上がりくださいね~。

お申し込みは☎0556-62-2801
Email:minobusizennouen@y4.dion.ne.jp
宮川までお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。