身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は法事のお客様をお迎えしました。
お子様も入れて15名様でしたが、コースでもなくランチでもなくのお昼食でしたので、色々と工夫して準備させて頂きました。

また、新しい経験をさせて頂き、感謝です!

アルコール類も、五人娘から始まって、自慢の甕焼酎を召し上がっていただけて嬉しかったです。
本物のお酒は薬ですからね~!

美味しかったと喜んでいただけて、こんなに嬉しいことはありません。

今日は、お料理をサービスするだけで手一杯で、写真は1枚も撮れませんでしたが、メニューだけご紹介しますね。


季美の郷 本日のお昼食メニュー

ヒエのエスカベッシュ
蒸しニンジンフライのキャロットソース添え
柚ゴボウサラダ
高野豆腐のカポナータ
干し大根の薄茶煮
モチキビマカロニグラタン
白菜とシイイタケのモチアワスープ
タカキビ入り菜飯
キクイモの味噌漬け
モチキビポテトのナンピザ

アップルスノー
玄米コーヒー
寺田本家五人娘純米酒


季美の郷では、コースやランチ以外にもご予算に合わせてご用意させて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。


さて、今日から「いのちめぐる大地の再生講座」最終回に参加してきます。
北の方は寒いでしょうから、しっかり防寒ですね。
行ってきま~す!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。