身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も早いもので残すところ2週間と少なくなってきました。
只今、2011年の予定を調整中です。

今週は、明日14日のMOMさんのお話会
「病気も怪我も怖くない♪MOM流お気楽子育て♪」
13:00~
会費:¥1000(お茶付)

17日(金)14:20~「Yukiの癒しのヨーガクラブ」スイーツ&お茶付

19日(日)11:00~「雑穀と野菜だけクッキングクラブ」
      ~モチアワカントリーケーキクリスマスバージョン~
などのイベントがあります。
まだお申し込みを受け付けておりますので、お電話にてお願いいたします。

また来年は
1月から5月まで毎月第2水曜日10:00~13:00
5回連続蕎麦打ち教室を開催します。講師は早川町の鞍打さんです。
単発参加も人数に余裕があれば受け付けます。


「雑穀と野菜だけクッキングクラブ」は1月から始まります。
毎月第3日曜日と翌日の月曜日の予定です。
1月は16日(日)と17日(月)モチキビ料理の予定です。
年間予定につきましては、只今調整中ですのでお問い合わせください。

「ゴカちゃんの田んぼクラブ」は3月~11月の予定です。
こちらも年間予定を調整中です。



今夜の夕食 はばのり定食
IMG_1711.jpg
キャベツとヒエのミルキースープ
六穀ご飯
はばのり
白菜漬け
丸煮ゴボウのカツ
白菜サラダ
アップルポテト


この「はばのり」は三浦の宮川湾産の貴重品です。
あぶってパリパリにして、お醤油を振りかけて、ご飯にのせて頂きます。
もう何杯でもご飯がすすむ美味しさですよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。