身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年あけましておめでとうございます。

身延で4回目のお正月を家族元気に揃って迎えられたことに、心から感謝です。
柚ちゃんたちと身延山へ初詣したり、昼には年末カウントダウンから帰ってきたようくんとまきちゃんも揃って、賑やかな新年会でした。


IMG_1800.jpg
柚ちゃん初身延山!

IMG_1801.jpg
大釜は甘酒、さすが身延山、麹の甘酒でした。


2011年4月24日「春のつぶつぶ祭り」で5年目を迎える身延自然農園“風”です。
そして3年目を迎える季美の郷。
畑も田んぼもCaféもより楽しく素敵に進化する年になりそうです。
ここを訪れる方々が、心身を癒され、本当の自分に出会うことのお手伝いが少しでもできることを願っております。
今年は年中無休で、お食事のご予約を承りますので、ワンプレートランチやランチタイムコース及びディナータイムコースのご予約をよろしくお願いいたします。

1月19日(水)は蕎麦打ち教室の第一回目です。
人数に限りがありますので、お早目のお申し込みをお待ちしております。
蕎麦打ちクラブ   部長:鞍打 佳子
本格的な蕎麦から、家庭用蕎麦まで、いつでも挽きたて打ちたて茹でたての、美味しいお蕎麦が食べられるようになります。5回連続教室ですが、単発でも受け付けます。
早川町薬袋在住の鞍打さんは世界中の蕎麦の調査もしていらっしゃいます。蕎麦打ちを学びながら、蕎麦の歴史や他の国の食べ方なども教えて頂きます。

日時1/19・2/9 ・3/9・4/20・5/11 全5回 10:00~13:00   
参加費:全5回¥10000 蕎麦の試食・お土産付き 
*持ち物:エプロン・手拭きタオル・持ち帰り容器
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2011年
新しい年おめでとうございます。
今年も困った時の梅醤番茶で乗切ります。
もうひとつくらいレパートリー(笑)増やそうかと・・・。
よろしくお願いします。
2011/01/03(月) 12:55:04 | URL | harumi #-[ 編集]
harumiさんへ
新しい年、新しいチャレンジにワクワクです!
今年もharumiさんの背中を追いかけてパワーをもらいますので
よろしくお願いします!

梅醤番茶は最強ですが、どこでも簡単にできる手当法も知っているとさらに怖いものなし(笑)です!
2011/01/03(月) 18:43:34 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。