身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
山梨のつぶつぶ仲間で、今年始める新しい試みは、公民館での料理教室です。
まずは甲府近辺で始めて、山梨の北、南と教室を増やしていく計画です!

その打ち合わせで、今日は集まりました。

打ち合わせ前に、以前から一度行ってみたかった甲府のバールスローへランチへ行ってきました。
IMG_1813.jpg
3種の雑穀料理プレート
モチキビオムレツ・高キビハンバーグ・ヒエフィッシュ

とても素敵な店内はゆったりとした贅沢な空間でした。
駅から近く繁華街にあるので、多くのお客様に通って頂ける立地条件が最高です。
これからも是非雑穀の美味しさを広めていってほしいと期待しているお店です。

打ち合わせは、アトリエ・ナナで行いました。
ランチの後にもかかわらず、しっかりおやつまでご馳走になりました。
IMG_1814.jpg
手前が新作のキャロブブレッド
ラム酒が効いて大人の味のスイーツパンでした。

短時間の打ち合わせなので、バンバン意見交換して、重要なことは概ね決まりました。

2月15日から毎月第3火曜日に、西公民館で「つぶつぶ山梨クッキングクラブ」がスタートします。
講師はナナさんとはるにれさんと私の豪華な(笑)顔ぶれです!
懇切丁寧に美味しいつぶつぶクッキングをお伝えしていきます。
つぶつぶクッキングをマスターして、美味しい美味しいと食べているうちに、気がついたら心も体も元気でハッピーになっていたミラクルな体験を、山梨の北から南までオセロゲームのようにパタンパタンと伝えていけたらいいなあと願っています。
この情報にピン!と響いた方はすぐにお申し込みくださいね。
ご案内のチラシはもうすぐ出来上がりますので、またお知らせさせて頂きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
