身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今年最初の料理教室でした。
メニューはモチキビポテト&ペペロンチーノ、雪鍋フォンデュ他。

試食の時に「この美味しさは体が美味しいと喜んでいる感じ。。。」と、嬉しい感想でした。
この感動をお伝えするために、今年は料理教室に力を入れていきますね~!!

寒くなり、小さなお子さんやお年寄りが体調を崩しやすくなっています。
教室もキャンセルが入り、明日の教室の空席が出ました。
明日の朝までにお電話にてお申し込み頂ければ間に合いますので、どうしようかな~と迷っていらっしゃる方は、是非お電話下さいませ。

IMG_1841.jpg
掘りコタツで熱々の雪鍋サイコー!
デザートはお楽しみスイーツ&ハッピー向島園さんのくき茶


試食タイムに獅子舞が始まりました。
IMG_1842.jpg

IMG_1845.jpg
雌獅子が三種の舞で厄を払い福を招き入れてくれました。

グラマーな獅子は拓隊長。
威勢の良いお囃子に合わせての舞は圧巻でした。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雪鍋フォンデュ
マコさんの所も雪鍋メニューなんですね!
この時季おいしいですよね!
私もベビークラスに急遽取り入れました。生徒さんたちも楽しみにして下さっています。
2011/01/16(日) 22:26:41 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
Re: 雪鍋フォンデュ
初めて雪鍋を召し上がった方ばかりでしたので、メインのお料理より興味を持たれたようでしたよ。
この時期しかできないメニューですものね。
2011/01/19(水) 15:04:06 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
