身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はリクエストのスイーツ教室で、つぶつぶ流ロールケーキを作りました。
IMG_1653.jpg

ケーキは楽しいですね~!
ちょうど試食タイムがランチタイムと重なったので、雪鍋フォンデュとオルチョライス・漬物でお昼にしました。
昨日の料理教室でMちゃんに教えて頂いた、アリコベールさんの賄いご飯、オルチョとお醤油とナッツをご飯に混ぜるだけ。
これが美味しくって大好評でした。

夜、ひとみちゃんが来てくれたので、夕食時にもこのオルチョライスを作りましたが、絶賛されました。
IMG_1846.jpg
買い物に行けませんでしたが、あり合わせでどうにか夕食に間に合いました。

IMG_1847.jpg
ようくんがひとみちゃんのために、石窯に火を入れて特製ピザを焼いてくれました。
こちらも好評でした。
「おかず」本に出ている、すぐに作れるピザ生地は本当に簡単で美味しいのです。
そして、やはりオーブンより石窯で焼いた方が美味しい!

明日は蕎麦打ちクラブですよ~!!
打ち立てのお蕎麦が食べられます。
まだ若干名ならお席がありますので、ご連絡ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。