身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
身延町の素敵なママさんたちと可愛らしいベビーがランチに来て下さいました。
柚ちゃんと同級生のベビーたちはハイハイしたり、つかまり立ちしたり、とても元気よく離乳食をパクパク食べていました。
柚ちゃんと同じに、キッチンが好きなT君は、何回も遊びに来てくれて、ボールとマッシャーでイイ音を出して楽しんでいました。
赤ちゃんたちの遊ぶ声や泣き声に、今日も家が喜んでいるように感じました。


IMG_1878.jpg
本日のランチ
ヒエクリームコロッケ・蒸し人参フライ・タカキビトマトソースのヒエマッシュグラタン
漬けもの・人参とキヌアのスープ・ゴボウのゴマコロ煮・モチキビご飯・鉄火味噌・柚ゴボウサラダ

IMG_1879.jpg
パスタセット

IMG_1880.jpg
デザート:オレンジツブプルマンゴープリン風・穀物コーヒー


つぶつぶライフスタイルは、自分のいのちの輝きと地球の未来に責任を持つ心と暮らし。
↓クリックしてね~!

未来食つぶつぶセミナー
コメント
この記事へのコメント
貼り付け おめでとう
ところで 本文に入れたということは どこかに入れておくということ?
私は サイドへの入れ方が分かったのですが 本分に入れるには?分かってません
今日はスイーツクラスですね
2011/01/30(日) 12:53:17 | URL | りーふ #-[ 編集]
りーふさんへ
貼り付け方は本文も同じですよ。
バナーのコピーを保存しておくか、お気に入りに入れておくと、いつでも簡単に貼り付けできます。

スイーツ教室初めての事はワクワクしますね〜!
2011/02/01(火) 12:54:51 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
