身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪は大したことなく、田畑に白く残っているくらいでした。
でも、今夜から冷え込んでいるので、明日の朝は凍っていることでしょう。

足元の悪い中、ディナータイムにお越しいただいてありがとうございました。

女性のお客様でしたので、体が温まり、腎臓が元気になるメニューにしてみました。


IMG_1918.jpg
前菜三種

本日のスープ:蕎麦ニョッキ入り白菜スープ
写真忘れました。。。


IMG_1919.jpg
キヌアのペスカトーレ


IMG_1920.jpg
根菜サラダ・モチアワチーズピザトースト


IMG_1921.jpg
エスカベッシュ包み焼き


IMG_1922.jpg
小豆玄米ご飯・甘酒キムチ・タクアン


IMG_1923.jpg
デザート
アップルパイ・甘酒ストロベリーアイスクリーム
ペパーミントほうじ茶


冬は掘りコタツを温めてお待ちしております♪



さて、明日から料理教室ですよ~!
今月はウルチアワがテーマです。
アワナゲットとアワそぼろのちらし寿司を作ります。
ひな祭りメニューやお土産にも喜ばれます。
残席わずかですが、まだ受け付けますのでお電話下さいね~。



そして、15日は甲府西公民館での料理教室「つぶつぶ山梨クッキングクラブ」第1回目です。
メニューはモチキビポテトとぺペロンチーノです。
こちらもまだお席がありますのでお早めにお申し込みください。



延期になった蕎麦打ち教室は16日(水)に行います。
ご自分で打ったお蕎麦はお土産に。
先生の打ったお蕎麦を試食します。寒い時期お蕎麦は旬です。美味しいですよ~!
残席わずかですので、お早めにお申し込み下さい。



↓イキイキワクワク♪クリックしてね~!
未来食つぶつぶセミナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。