身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の料理教室は「ウルチアワのナゲット」「アワそぼろのちらし寿司」でした。

ウルチアワは畑のチキン!
醤油味のそぼろにすれば、あの鳥そぼろより美味しいそぼろになります。
リンゴジュースでそぼろにすると、まるで炒り卵みたい。

ナゲットはサイコーの旨さでした!


IMG_1924.jpg
各自盛り付けをして試食タイム~!
アワそぼろのちらし寿司・アワナゲット・根菜サラダ・蕎麦ニョッキ入り白菜シチューフノリ風味・甘酒キムチ




IMG_1925.jpg
スイーツはバレンタインスペシャルプレート!
アイスケーキ・ロールケーキ・ペパーミントほうじ茶


今日は全てのメニューが最高の美味しさに仕上がりました。
楽しく笑いながら作ったので、幸せなお味に出来上がったのでしょうね~。



~お知らせ~

2月15日(火)から毎月第3火曜日10:30~13:30
甲府西公民館調理室でつぶつぶ山梨クッキングクラブが始まります!
2月は「モチキビポテト&ペペロンチーノ」をメインに作ります。
お申し込みお問い合わせは
090-6016-1889長谷川
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
料理は、作る人の心が出ると言いますよね。幸せな人が作ると、幸せな味に成るんですね。
2011/02/13(日) 17:10:49 | URL | 仔犬 #mQop/nM.[ 編集]
仔犬さんへ
コメントありがとうございます。
レシピ通りに作っても同じ味にならないのは作る人の心の違いだったのですね。ルンルンと作るときっと栄養価もアップしているのでしょう。
これって料理の基本ですね!
良いことに気付かせて頂いてありがとうございました。
2011/02/13(日) 19:23:54 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。