身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨夜の大雪が止み、今朝は一面の銀世界。
そこへ青空が広がりお陽さまがニコニコ。
心が洗われる美しい景色でした。

荷物を沢山積み込んで雪の残る道を甲府へ向かいました。

今日はつぶつぶ山梨クッキングクラブの記念すべき第1回目を西公民館で行いました。
午前中はまだ足元が悪い中、参加して下さった皆様のおかげで、第1回目を中止せずに開催することができました。
ありがとうございました。
IMG_1937.jpg


今日のレシピは私が担当させて頂き、アシスタントはナナさんとはるにれさんという何とも贅沢な環境でした。
いつもは初めての企画ではドキドキしているのが常ですが、お二人のおかげでリラックスして楽しませて頂きました。
つぶつぶクッキング初級クラスとしてスタートしたクラブですが、「つぶつぶって美味しいし、超簡単!これならお家でも作りたい~!」を目指しています。
そして行く行くは、中級上級クラスもやりたいねと計画中!
山梨につぶつぶで幸せの笑顔を広めよう~!


毎月第3火曜日10:30~13:30西公民館調理室でやってますよ~!
3月は15日(火)メニューはアワそぼろのちらし寿司&アワナゲットの予定です。
お申し込みは ☎090-6016-1889長谷川
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マコさん♪
お疲れ様でした〜!
大雪の中、大きな荷物を運び入れたり
レシピの準備、当日の段取りなど
本当にご苦労様でした。
Oさんから嬉しい感想も頂きましたよ^^
今後の展開が本当に楽しみです。
ありがとうございました〜!
2011/02/16(水) 13:47:05 | URL | はるにれ #6moyDOY6[ 編集]
はるにれさんへ
全ては有能で心優しき事務局のおかげです!
ありがとうございました。

Oさんのご感想に感謝感激です!
よろしくお伝えくださいませ〜。
2011/02/16(水) 16:25:15 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
