身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
帯金区の行事でお弁当を持って、赤沢宿へ出かけました。その昔七面山へ登る際の宿場、赤沢宿は「重要伝統的建造物郡」の指定を受けているそうです。山奥の静かな集落は時の流れが止まっていました。

071125_1210~01.jpg
赤沢集落


071125_1136~01.jpg
公民館でお弁当

昼食後、お万の方が身を清めたという白糸の滝を見学して帰りました。近くにまだまだ知らない素敵な自然が残されています。まだ入ったことのない温泉もたくさんあり、これからはカズさんの代わりに温泉の記録を伸ばしていこうと思います。そのうち温泉の情報もアップしますね。

071125_1328~01.jpg
白糸の滝
コメント
この記事へのコメント
白糸の滝
白糸の滝に私は小学4年の時に父と姉と行った事があります。白黒の写真ですけど白糸の滝の前で撮った写真が我が家にまだあります。今、昌代ちゃんの写真を見てとても懐かしく思います。身延の近くには本当にたくさんの自然があるんですねぇ。温泉もたくさんあるんでしょうね。    一雄ちゃんのノートの続き昌代ちゃんが引き継ぐんですね。800ヶ所も二人で行ったなんて本当にびっくり!しましたよ。今度、見知らぬ温泉に行ってみたいです。温泉の写真も愉しみにしていますね。
2007/11/25(日) 23:55:37 | URL | 佳代ちゃん #-[ 編集]
>>佳代ちゃん。温泉の写真はいつも親父のヌードでしたが・・・
2007/11/26(月) 01:10:24 | URL | 浜の畑人 #-[ 編集]
ヌード?
アララ温泉の写真一雄ちゃんのヌードだったのね、(>_<)。私、温泉のノートまだあんまりよーく見てないの、今度身延に行ったらゆっくりと見せて貰いたいと思っています。     一雄ちゃんの温泉ノートの続き、今度は昌代ちゃんのヌードになるのかな?(^-^)。寒いから温泉に入りた〜い、湯快爽快で我慢します、(>_<)。
2007/11/26(月) 01:37:54 | URL | 佳代ちゃん #-[ 編集]
かよちゃんへ
 ご心配なく撮影は私なので自分は撮れませんから!
2007/11/26(月) 12:33:03 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/106-847cf659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
