身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨日はクッキングクラブで新宿へ日帰りでした。
暮らしたくはないけど、たまに行く東京は楽しいですね。

東新宿へ用事があったついでに、伊勢丹へも行ってきました。

今回は新作メニューのピロシキの担当になりラッキーでした!
素材が目の前であっという間に変化していく様に感動~。
そして、食べてまたまた感動~!
これは是非多くのつぶつぶファンの皆様にお伝えしたいメニューです!
ピロシキ教室やろうかしら。。。。

帰りは意を決して終電より1本早いかいじに乗れました。
甲府駅からは50分で帰宅。1時過ぎには布団に入ることができ、今朝元気に目覚めることができました。
これって、やはりつぶつぶ効果ですね~!


今日はリピーターのご近所のお客様をお迎えして、季美のコースでおもてなしさせて頂きました。
お料理を運ぶ度に喜んで頂いた上に、「美味し~い!」と召し上がって頂きました。
こちらの方がお客様に感動させて頂き、心から感謝です!
ありがとうございます。

私がただ単に単純なのか、お客様の「美味し~い!」という笑顔に、一気に幸せ気分。
「もっと美味しいのを作るぞ~!」とモチベーションが最高に上がるのでした(笑)。
今日はと~ってもいい日だ♪

IMG_1976.jpg
前菜
キッシュ・アップルポテトの茶巾・ゼンマイと高キビの炊き合わせ・干しタケノコのメンマ・エリンギアワビ

IMG_1977.jpg
ジャガイモのヒエポタージュスープ

IMG_1978.jpg
キヌアのペスカトーレ

IMG_1980.jpg
根菜サラダ

IMG_1981.jpg
山芋とカブのモチアワバジルグラタン

IMG_1982.jpg
本日のご飯はモチキビご飯(写真なし)
漬け物はタクアン・梅干・甘酒キムチ

IMG_1983.jpg
デザート
モチアワカントリーケーキ・アイスケーキ
ペパーミントほうじ茶




↓つぶつぶは雑穀の愛称。気になる方はクリックしてね~!

未来食つぶつぶセミナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
