身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は東京からのお客様。

ご予約のお電話で、「東京でしたら、つぶつぶカフェがお近くにありますよ~。」とお話しましたが、なんと毎月田畑の作業に身延まで通っていらっしゃるとのこと。

ここ最近身延の知名度が上がってきたような気がしています。

確かに身延はこれからの農的暮らしを営むには、最高の場所だと思っています。
雪は降らないし、山は美しいし、南に1時間も走れば海だし、北に1時間も走れば雪山だし。
温泉はたくさん湧いているし(70歳以上は温泉無料!)、水がいいからお米や野菜が美味しいし、
何と言っても、身延は住んでいらっしゃる人が良い方ばかり!


本日のランチプレート
IMG_2001.jpg
ヒエクリーミーコロッケ・蒸し人参フライ・アワ粉フキノトウの天ぷら・ミズナサラダ・モチアワバジルグラタン・タカキビとゼンマイの炊き合わせ・干しタケノコの和製メンマ・エリンギアワビ・甘酒キムチ・フノリタクアン・キャベツとヒエのミルキースープ・六穀ご飯

ミニスイーツ&ティー
IMG_2002.jpg
抹茶甘酒アイス&キャロブとバナナのアイスケーキ
ペパーミントほうじ茶



つぶつぶって?↓クリックしてね~!
未来食つぶつぶセミナー

天女セミナーはこちらから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。