身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
高きびビビンパプ、最高の美味しさでした~!

今朝は雪が降ってきてビックリ。
甲府は真っ白とか。
雪で教室に参加できない方もいらっしゃいました。
身延の方が暖かいようですね。

午後、早川町からエゴマちゃんとクルミちゃんが来てくれました。
甲斐ちゃんと遊んでくれてありがとう!


IMG_2025.jpg
ビビンパの具


IMG_2026.jpg
ご飯の上に具をトッピングしていただきま~す!

ビビンパはまぜまぜのこと。
まずはそのまま味見。それぞれイケてるお味。

次に混ぜ混ぜして、、、、ウマすぎる。。。
余りの美味しさに、しばらくシ~~ン。


その他に車麩の寄せ鍋、グリーンサラダ、漬け物。
お楽しみデザートはヒエバナナケーキと出雲の紅茶でした。


順子さんのゼンマイのお陰で美味しいビビンパができました。
今年の春もゼンマイをよろしくお願いしますね~!


IMG_2033.jpg
甲斐とエゴマちゃん、娘のクルミちゃん。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 08:40:09 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヒエバナナケーキはどの型で焼きましたか?
型はつぶつぶで購入しました。
> 今度クグロフ型で焼いたらどうかな?と思っています
いいかも。
> 型も収納を考えると・・・
たしかに。。

なる吉さんがブッシュドノエルのスポンジ生地をオーブンで焼いて上手く出来ていましたよ。
色々試してもいいですよね。
また結果を教えてね。
2011/03/08(火) 14:19:01 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
