身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
横浜の桜の名所、大岡川。
IMG_2176.jpg

近くの弘明寺商店街は賑やかでした。
そこで朝から電話をしようかな~と思っていた方にバッタリお会いしました!
IMG_2167.jpg


IMG_2159.jpg
大地の再生講座で学んだ後で昨年剪定した甘夏の木が元気でホッとしました。
果実の味も良くなっていました。

IMG_2163.jpg
ナナさんに教わったこねずに焼く天然酵母パン
ゆずちゃんのお気に入りです!

IMG_2164.jpg
甘酒抹茶ラテでブレイクタイム


ゆずちゃんは順調に保育園に慣れて毎日楽しそうです。

大変そうなのは、新学期のパパとママ。
毎日夜遅くまで仕事です。

コメント
この記事へのコメント
記事をいっぱい書いてらっしゃったんですね。今頃気が付きました。
横浜でもゆずちゃんとつぶつぶを楽しんでおられるんですね。ゆずちゃん幸せです!
最近の混ぜるだけパンは水分をだいぶ減らしました。
水は220gにして、別容器のが3倍になるまで置くと良いです。(シリンダー法で)
別件:24日のお祭りの記事を勝手にブログに載せました。
2011/04/07(木) 01:06:18 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
ナナさんへ
> 記事をいっぱい書いてらっしゃったんですね。今頃気が付きました。
> 横浜でもゆずちゃんとつぶつぶを楽しんでおられるんですね。ゆずちゃん幸せです!
モリモリ食べてくれるゆずちゃんに引っ張られていますe-330

> 最近の混ぜるだけパンは水分をだいぶ減らしました。
> 水は220gにして、別容器のが3倍になるまで置くと良いです。(シリンダー法で)
ありがとうございます。早速試してみましたe-319

> 別件:24日のお祭りの記事を勝手にブログに載せました。
広報ありがとうございましたe-466
2011/04/08(金) 11:08:38 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
