身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_2217.jpg
浄化の雨が上がり、新緑が更にきれいに、山笑う。。。
私が1番好きな季節がやってきました。

今日は4年前にカズさんと一緒に身延へ引っ越してきた記念日です。


朝から沢山の荷物を車に積んで、甲府の料理教室へ行ってきました。
今月は楽しみしていた「高キビバーガー」
IMG_2212.jpg
今回一番のポイント「つぶつぶ流玉ねぎのみじん切り」
皆さん真剣です。。。

IMG_2213.jpg
タカキビハンバーグのパテとサラダ菜、梅酢煮レンコン、トマト味噌ソース、味噌マスタードをパンにはさんで出来上がり!

IMG_2215.jpg
干しシメジのコンソメスープ・夏ミカンサラダ・漬け物・セリのエゴマ和えと共に頂きました。

タカキビハンバーガーはいつ食べても激ウマ!!
世の中にこんなにも心と体が喜ぶ美味しいハンバーガーがあることを、沢山の方にお伝えしたい!

来月のつぶつぶ山梨クッキングクラブは5月17日(火)甲府西公民館です。
メニューは人気の「ヒエフィッシュ」ですので、お申し込みお早めにお願いいたします。


明日は10時から「蕎麦打ちクラブ」ですよ~!
残席お一人ありますので、明日の朝9時までにお電話☎0556-62-2801にてお申し込みください。

お待ちしておりま~す!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。