身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
前日までの雨が全てを洗い流してくれたかのような清々しい春の陽射しの中、「春のつぶつぶ祭り@身延」が開催されました。
新潟や名古屋、神奈川、東京、埼玉など遠くからの出店やお手伝いに駆けつけてくださった皆様、山梨のつぶつぶメンバー、地元身延の皆様、色々な事情で来られなかった皆様の大きな愛に包まれたとっても素敵なお祭りとなりました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


IMG_2304.jpg
子どもたちからカズさんへのプレゼントはなみずきが初めて咲きました

IMG_2301.jpg
オープニング「魂(ひとり)」さんの大道芸

IMG_2303.jpg
小さな観客の真剣なまなざし

IMG_2298.jpg
準備中のつぶつぶ屋台村

IMG_2297.jpg
大和から「和」

IMG_2296.jpg
昭和町からsinply huse

IMG_2295.jpg
赤沢宿「木工房 淳司」

IMG_2294.jpg
伊那谷から「土ころ」&裕美の未来アロマ

IMG_2292.jpg
まーの自然農のひょうたんカリンバ

IMG_2291.jpg
Garage Studio Ri

IMG_2290.jpg
アデムク亭

IMG_2289.jpg
早川町「山守会」

IMG_2288.jpg
新潟「文療」まみやゆうきさん

IMG_2287.jpg
よしもと農園&きらめ樹

IMG_2285.jpg
五日市ファーム

IMG_2286.jpg
名古屋&早川町 遠赤外線研究所

IMG_2265.jpg
りーふさんの小さなお話会

IMG_2282.jpg
季美の郷ワンディカレーハウス

IMG_2279.jpg
春のぶつぶ弁当

IMG_2280.jpg
つぶつぶスイーツ

IMG_2277.jpg
NUUさん&ひこさんオープニングアクト

IMG_2278.jpg
Yoshie Ebihara 残された日々

IMG_2299.jpg
ハルも楽しかったね♪


コメント
この記事へのコメント
つぶつぶ祭り!ずっと気になっていてブログ拝見させていただきました^^
みなさん遠くからも参加されるのですね!今回は都合がつかず残念でしたが次回がありましたらその時は是非!楽しみです。これからもブログ楽しみにしております。
2011/04/25(月) 06:52:43 | URL | shioko #TwQLoTwc[ 編集]
shiokoさんへ
コメントありがとうございます♪
秋のつぶつぶ祭りは9月下旬の予定です。
秋の身延も美しいので、是非お出かけくださいませ。
2011/04/25(月) 09:55:36 | URL | mako #-[ 編集]
ありがとう
楽しませていただきました
Y君と可愛いMちゃんと 最強トリオのカレーショップができて楽しかった
季美の郷の入り口の枝垂桜の若葉がキラキラ揺れてましたっけ
はるちゃんにおはよう!と言ったら?とされたっけ
久しぶりの方々とお会いでき 思いがけず 茨城からE家の皆さんがお越しくださって 本当に嬉しかった
息子は多くの方に拍手をいただき ひっくり返りそうなほど 根拠のない自信をつけています ありがたいこと
一つだけ 語りが広い場所に慣れないで 緊張してしまいましたけど それでも グイシャンの息子が引き込まれてくれて 力をもらえました
カズさんが 空を掃除分担してくれてましたね
若い2人の相棒に宜しく!
2011/04/25(月) 10:22:47 | URL | りーふ #-[ 編集]
りーふさん、前日から泊まり込みのお手伝い本当に助かりました。
ありがとうございました。
心強かったです!
イベント前日なのにりーふさんのお陰で早めに寝られ感謝です。

魂さんには秋にも是非お願いします!!
2011/04/25(月) 22:17:24 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
