身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日山中湖で出店します!
新作激ウマ!タカキビバーガー&春のつぶつぶ弁当・つぶつぶスイーツ・オーガニックドリンク他
数量限定の販売になりますのでお早めにお出かけくださいね~!





宇宙の湖まつり
第1回 宇宙の湖祭り「うづのみまつり」(東日本大震災チャリティーイベント)
【開催日程】平成23年05月07日(土)10:00~17:00(入場無料)
【開催場所】山中湖交流プラザきらら グリーンステージ他
【主催】ダウン トゥー アース [Down to Earth Connection & Compassion ]
【後援】嘉衛門

自然と調和するくらしを創り、未来へつながる世界を造るために・・・
澄んだ空気と青空のもと、子供達が遊び 人々がふれあう自由な空間を想像しました。
たくさんの人たちのご協力のもと、山中湖交流プラザきららにて、「うづのみまつり」を開催いたします。
老若男女を問わずご来場の皆様が、楽しみ、憩い、そして学べる空間を創造していきます。

「今、此処で私達に何ができるのか」

今日、私達は未曽有の事態に、漠然とした不安を抱えています。
こんな時こそ人は集い、心配や痛みを分かち合い、ポジティブな情報や新しい知恵を共有することが大切だと思い、この集いを開催いたします。
子供達にはもちろん、忙しい大人達、老若男女問わず湖の静寂や風の音を感じる時間をより多く過ごしてもらいたいものです。

中心には子ども達が集まる広場があり、ロッククライミングや音楽を使った体験型の遊び、火起こし体験や乗馬体験、ハンモック、セグウェイ試乗、本の紹介コーナー等々、体感イベントが盛りだくさんです。

学びのコーナーでは、これからの新しいエネルギーの考え方、そして生活スタイルを提案するコーナーがあり、これからの時代を生き抜く術を学べます。(エネルギーの未来についての講義など)

周囲には、フリーマーケットスペース、リサイクルの物から手作りのもの、有機農法の食べ物、アーティスト達の作品等のスペース、ドリンク、フードの出店も並びます。


この「うづのみまつり」をとおして 山中湖村からエコに対する姿勢や、自然と共生する営みなど、これからの時代をリードする拠点として発信していきたい。
毎年、「ゴールデンウイークといえば...山中湖へ!」 と思う方が増えるようなイベントにしていきます。


山中湖は昔「宇宙の湖」「うづのみ」と言われていたそうです。
大地震や原発に悲しみ不安を抱えるママたちが立ち上がりました。
子どもたちにきれいな地球を残すために。。。

5月7日季美の郷も「うづのみまつり」に出店させて頂きます。
心と体が喜ぶ、とびっきり美味しい「春のつぶつぶ弁当」と「高キビバーガー」、「つぶつぶスイーツ」、「オーガニックドリンク」等をご用意してお待ちしております。
フードコーナーで季美の郷をみつけたら声をかけてくださいね~!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。