身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
山中湖で開催された「うずのみ祭り」に、つぶつぶ弁当や高キビバーガー、スイーツ等美味しいつぶつぶメニューをたくさん作って出店しました。

IMG_2342.jpg
晴れているとステージのバックに富士山がド~~~~ンと見えます

IMG_2334.jpg
午前中は小雨の中開店  冬支度です

IMG_2335.jpg
本日のメニュー

IMG_2336.jpg
お弁当・タカキビバーガー・玄米お粥パン・つぶつぶスープ・ドリンク各種

IMG_2338.jpg
天然酵母パン・栗むしようかん・クッキー手作り紅茶

IMG_2337.jpg
つぶつぶスイーツ・甘酒ドリンク他


まりちゃんが前日から泊まり込みで仕込みをしました。
お弁当50食、高キビバーガー30個、玄米お粥パン60個。
お陰さまで完売致しました。
つぶつぶ仲間のナナさんとなる吉さん、あっこちゃんにはスイーツとパン、スープ、甘酒ドリンク等を担当して頂きました。
お陰でとっても魅力的なメニューが揃い、遠くからお出かけのお客様は、「うわー、全部たべてみたい~!」とお一人で夕食の分まで買われて行かれました。

確かに、私がお客だったら、どれも食べてみたいので、全部の種類を買いたくなるでしょう。
ていうか、中にいても全てお味見してしまいました

つぶつぶ三昧して、他の出展やワークショップにも遊びに行って、何ともお得な一日でした。
山中湖に自分で運転していったのは初めてでした。
富士五湖の中でも山中湖は山梨の外れに位置しており、南の外れの身延からは2時間かかりました。
帰りには温泉に寄り、冷えた体もほかほかに温まって元気帰ってきました。

夕闇の中、晴れ渡った夜空に昼間は雨雲の中にいた富士山がド~ンと姿を現してくれたので、何だか更に嬉しくなり、ルンルンで運転してきました。

前夜、浜岡原発を停止する要請がニュースで流れました。
会場では「おめでとう!」と原発について色々なアクションを起こしてきた方々と喜びを共有することもできました。
そして、これは脱原発の始めの1歩。
あちらこちらで、これからの活動についての相談で盛り上がっていました。

今回うずのみ祭りに呼んで下さったマリさん、素敵な場所での貴重な機会をありがとうございました。

遠くからお出かけ下さった、つぶつぶ会員の皆様、身延の季美の郷応援団の皆様、つぶつぶメンバーのご家族の皆様、ご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マコさんと仲間のみなさんのおかげで雨の中も、素敵な場所ですばらしい出店が出来てほんとうによかったです。
お粥パンは60個もあったんですね!驚きます。
「全部食べてみたい!」といっぱい買って下さったお客さまが印象的でしたね!他にも喜んで買って下さる方が多くて感動でした。
私自身、作ったものが喜ばれるのは素直にうれしかったです。今回仲間に入れて頂いたことはとても意味のあることでした。誘って頂いてありがとうございました!

2011/05/08(日) 20:46:04 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
ナナさんへ
仲間の皆様のスイーツやパンのお陰で、お店が賑やかになり、本当に素敵な出店になりました。
ありがとうございました。
来年も山中湖へ行きましょうね!
2011/05/09(月) 06:48:54 | URL | mako #-[ 編集]
今回もお誘いありがとうございました!
本当に楽しかったです。たかきびバーガー絶品でした!来年も楽しみです。
2011/05/09(月) 14:00:54 | URL | なる吉 #-[ 編集]
なる吉さんへ
なる吉さんのスイーツは毎回進化していて感心しています!
美味しいスイーツを食べさせたいというママの愛ですね!
28日のディナー&ライブのスイーツも期待しています!!
2011/05/09(月) 16:00:44 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
