身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々な方から色々な所で、今回の浜岡原発停止についての喜びの声が届いています。

始めの1歩、色々なご意見もあるでしょうが、まずは勇気ある政府の英断にエールを送りましょう。



おはようございます!
原発のない日本へ!Consciousness311事務局の郷田です。

昨日、数名の方から「菅首相に感謝のメールを送りました!」
と、ご報告いただきました。
皆、思いは一緒なんだと思いとても嬉しかったです。


早速、菅首相宛の感謝メールの定型文を作成しました。
前回同様に下記のURLからメールを送って下さい。
もちろん、ご自身の言葉に書き換えていただいてもOKです。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


ここから__________________________

         ありがとうございました

菅直人首相

浜岡原発の停止を決断して下さって本当にありがとうございます。
英断に心から感謝しております。

世界唯一の原爆被爆国であり、世界最大の原発事故の当事国である日本から
原子力発電所をひとつずつ減少させ、老朽化した原子炉から順次停止させることに
引き続き取り組んで下さい。

どうか1日も早く、ドイツ同様
「すべての原発を止める未来に向けて日本は動き出す」
と菅首相の言葉で、世界に宣言して下さい。

私達もその未来へ向けて,共に進みます。

      名前          
      住 所       

ここまで__________________________


菅首相の英断に対して、様々な意見がありますが
どんな意図があろうとも、原発の停止を首相が要請したと言うことは
前進だと思います。

中部電力の受諾は、まだ決定していませんが、まずは菅首相の行動にエールを送りましょう!


郷田



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
知ろう!目覚めよう!動き出そう原発のない日本へ!Consciousness311

<事務局>
  東京都文京区関口1-17-9 ボナ!つぶつぶ・2F
  FAX : 03-6457-5046
  E-mail : consciousness311@ilfa.org
  HP :http://consciousness311.blogspot.com/


*ボランティアで仕事の合間に活動しています。原則として、いただいたメールへの返信は宣言者みなさんへのお知らせメールに反映するという形で進めさせていただきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。