身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨日、横浜で所用がありさきちゃん宅へ1泊。
さきちゃんとゆうちゃんに遊んでもらった♪

もう1泊したかったけれど、明日は薪ストーブがやってきたり、田んぼの畦塗がある。

帰りに合羽橋道具街に寄って、パン型やパッケージ類等の買い物をして、大きな荷物を抱えてあずさに乗り込んだ。
電車は本が読めるから楽しい♪

やっと読み終えた「日本人の誇り」藤原正彦
う~~~ん、複雑な心境。。。

そして、「逝きし世の面影」渡辺京二
おもしろそう。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
