身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
雨音のBGMを聴きながら、ディナータイム。。。
ライブがお目当てのお客様は、つぶつぶデビューの方が多く、今夜はスペシャルつぶつぶプレートを楽しんで頂きました。
IMG_2441.jpg
スペシャルディナープレート
ヒエのエスカベッシュ包み焼き・モチキビマカロニグラタン・マッシュポテトサラダ・キヌアと人参のつぶつぶスープ・フノリタクアン・六穀ご飯青のりゴマ塩ふりかけ


スイーツ&天然酵母パンコーナーは、まりちゃんとナナさん、なる吉さんにお願いしました。
IMG_2442.jpg
お食事の後のデザートやお土産に喜んでいただけました。


IMG_2439.jpg
ライブの準備中

IMG_2444.jpg
Stream Live おばあちゃんの手紙
回を重ねるたびに進化している「おばあちゃんの手紙」
戦争の悲惨を伝えるのではなく、人を愛することの素晴らしさを伝える歌語りです。
まことさんの映像写真からはあふれる命の輝きが、観ている私たちの心の奥底にしっかりと響いてきました。

日本を覆う放射能を洗い流す、浄化の雨。
ライブに涙する私たちの心にも浄化の雨でした。

長崎原爆の記録「死の同心円」を読み終わったばかりだったので、「おばあちゃんの手紙」のおばあちゃんのご主人への愛や、晴美さんの新しい作品「万歳峠」のさわりに観た特攻隊員の無邪気な笑顔に、今私たちに起きている福島原発放射能汚染の現実が重なりました。



雨の中、遠くからお越し頂いた皆様、前日から準備して下さった関係者の皆様ありがとうございました。
次のディナー&ライブは「万歳峠」です。。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感動でした!
大変素晴らしいイベントを開催して下さってありがとうございました!
しとしと雨の夜のライブは最高でした!

私も特攻隊の方たちの笑顔の写真に感慨深いものがありました。思い出すだけで涙が出てしまいます。

山本さんの歌はもちろん素晴らしかったのですが、映像もよかったです!特に後半の自然風景の写真がほんとうに美しく感動しました。山本さんの深い歌と映像に引き込まれました。
カメラ好きの方にもご覧頂けるとよいなあと思いましたので、次回は違った方面に声を掛けてみたいです。
2011/05/29(日) 16:18:49 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
ありがとうございました
ライブ、とても良かったです。お料理も、まりちゃんのパンもおいしかったですよー!お声かけてくださってありがとうございました。
2011/05/29(日) 20:23:43 | URL | なる吉 #-[ 編集]
Re: ナナさん、なる吉さんへ
雨の中を遠くからお出かけいただきありがとうございました。
ナナさんとなる吉さんのスイーツのお陰で、ディナータイムが華やかになりました。
またの機会にもよろしくお願いしますね♪
2011/05/29(日) 21:16:20 | URL | mako #-[ 編集]
ありがとうございました。
makoさん、お世話になりました。
ありがとう。
雨の音と重なるライブはあまりなく、いいものだなぁと実感しました。

来て下さった方々もライブとお食事のセッティングで、楽しい時間であったとメールいただいています。

ご家族のみなさん、まりちゃんありがとう。
ナナさんもなる吉さんもありがとう。
2011/05/30(月) 06:20:35 | URL | harumi #-[ 編集]
harumiさんへ
素敵な企画をありがとうございました。
はじめてつぶつぶプレートを召し上がって頂いた方々とのご縁に感謝しております。
また、ご近所の皆様に支えて頂き、本当に有り難いことです。
次の機会には、さらにバージョンアップしますのでよろしくお願いしますね!
2011/05/31(火) 22:37:17 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
