身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜から通行止めのため、陸の孤島でした。。。

台風一過、清々しい晴れ間に心も晴れ晴れとしました。

今日のスイーツ教室は午後からだったので、ちょうど良く交通止めも解除されて、皆さま無事に到着されました。

今月のスイーツは「ヒエのプディング&ココナッツつぶプル」
粒のヒエと粉のヒエで、味もイメージも違うスイーツを作りました。

IMG_2448.jpg
ヒエのプディング


IMG_2450.jpg
ココナッツつぶプル&穀物コーヒーエスプレッソ風


IMG_2449_20110530220435.jpg
試食タイムは、モチキビマカロニグラタンとヒエサラダ、まりちゃんの天然酵母パンも美味しく頂きました。

参加者の皆様がお作りになった、ヒエのプディングとココナッツつぶプルはお持ち帰りに。
ご家族にも喜んで頂けたらとても嬉しいです♪
来月のスイーツはアイスケーキですよ~!




夕方ご近所のYさんがお庭のたわらグミを沢山届けてくださいました。
その美しさと言ったら。。。
そのまま食べてももちろん美味しいのですが、夕食後に早速NOシュガーのジャムを作りました。
甘酸っぱいグミのジャムは絶品です!
運が良ければ、お食事のデザートでお味見ができるかもしれませんので、お楽しみに♪

IMG_2451.jpg




さて、本日の素敵なスナップです!
IMG_2446.jpg
マジレンジャー!レッド!
交通止めでお泊りになったグイシャンJr.

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本日はありがとうございました
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました
v-205カッコイイ~「マジレンジャー!レッド」
なるほどあの忘れ物こうなるのですねe-68
「僕のわかるところにおいといて~」の意味に納得しました
子どもは楽しいですね♪
男の子は元気が良いe-271
2011/05/31(火) 15:58:15 | URL | ゆみゆみ33 #mQop/nM.[ 編集]
ゆみゆみ33へ
コメントありがとうございます。
弟くんとかあちゃんは昨日無事退院となり、レッドくんも安心したことでしょう。
赤いマントは事情を説明して、本日とうちゃんにお渡ししました♪

お持ち帰りになったスイーツはご家族にも喜んでいただけたでしょうか?
またよろしくお願いいたします。
2011/05/31(火) 22:24:04 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。