身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
身延町のママ&ベビーの皆様が2週間に1回お集まりになり、色々な活動をされていらっしゃいます。
遠くの町からお嫁にきて、初めてのベビーを迎えて、不安になることや心配になることがあっても、ママ友に会ってお話すれば、「私だけじゃないのね。皆も同じ思いだったのね。」と心強くなると。

今日は季美の郷をとても大切にご贔屓にして下さるT子さんのお声掛けで、賑やかなランチの会になりました。
久々にお会いしたお子様の成長した姿に感動したり、抱っこさせて頂いて赤ちゃんパワーを沢山頂きました。

お友だちとゆっくりお話でも。。。
家族とのんびりご飯でも。。。
おやつタイムにスイーツとお茶でまったり。。。

色々な場面で、季美の郷をご利用頂きたいので、できる限りお店を開けていくよう心がけています。
いつでもお電話下さいね~。

IMG_2514.jpg
本日のランチ
メインはヒエのエスカベッシュ包み焼き・モチキビマカロニグラタン・自家製しば漬け
高野豆腐のカポナータ・人参とキヌアのスープ・六穀ご飯・鉄火味噌
デザートは2色ムースとペパーミントほうじ茶


IMG_2513.jpg
キッズプレート
モチキビマカロニグラタン・モチキビポテトコロッケ
蒸し人参フライ・カポナータ・六穀ご飯・青のりゴマ塩
ヒエレモンドレッシングのコールスロー


IMG_2516.jpg
キムチ~!
とっても素敵な笑顔をありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
