身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のDVD上映会のランチは
IMG_2518.jpg
タカキビハンバーグスペシャルランチでした♪

デザートは
IMG_2519.jpg
2色ムースとお好きなお茶


DVDを観てから、お食事を召し上がって頂き、スイーツタイムには私たちもご一緒にお茶をしながらお話に参加させて頂きました。
「お料理の事ではなく内容が宇宙的だと感じました」とご感想を頂いたお客様は、ゆみこさんが昔書いたけれど今新しい本「未来食」をお買い求めになられました。
そうなんですね~、原発の問題で揺れる今のために用意されていた本だったのですね。
私も7年前に「未来食」を読んで、1年間に人1人あたりに必要な食糧のイラストを見て、スイッチが入りました。
今の身延の暮らしの原点は「未来食」との出会いだったのです。

さて、来月も「はじめてのつぶつぶピースフードDVD上映会&未来食ランチの会」を開催いたします。
ご希望の日程がございましたら是非ご連絡くださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。