身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
6月のスイーツは「アイスケーキ」

今日参加されたMさんは、6月18日のConsciousness311公開イベント「未来への選択」へ行かれたとのこと。
公開イベントも夜のトーク&ライブも参加してとっても良かったと、伺いました。
会場では先月の料理教室でご一緒したKさんご夫婦ともお会いできたそうです。
やはり、遠く身延までつぶつぶ未来食のお料理を熱心に習いに来て下さる方々は、今回の原発問題についてもご自分の問題として向き合われているのだと感心しました。

IMG_2590.jpg
本日作られたアイスケーキはお持ち帰りに。
こちらは試食用アイスケーキです。
グミジャムのソースとマッチしてとても爽やかな甘さでした。


IMG_2589.jpg
試食時の軽食は、アマランサスの和風パスタ・タラモサラダ・しば漬け蒸しキャベツ


お話の中で、来月の予定のDVD上映会を新しく始める「未来食つぶつぶ入門講座」に変更することになりました。
7月14日(木)11:00~14:00ランチ付
詳細はお問い合わせくださいませ。


今朝から田植えの予定で張り切っていたしもみさんでしたが、身延は午前中かなり強い雨が断続的に降りました。
午後からは雨が上がったので、まりちゃんと一緒に残りの田植えができました。
IMG_2592.jpg


IMG_2593.jpg
個人の区画の田んぼのプラカードも出来上がってきました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
