身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知らないうちに梅雨明けしていました。

山からの水は絶え間なく流れているので、田んぼの水に困ることはありませんが、畑にはあめが降ってほしいなぁ。稲も下からの水と上からの水両方が理想的らしいのですが。

今日はスイーツクラス。
ヒンヤリ冷たいイギリスのお菓子「トライフル」
これにアワ粉のミレットクリームをトロ~リたっぷりかけて頂くのがつぶつぶ流スイーツです♪
IMG_2641.jpg



タカキビの定植はあと少し残っています。
朝夕の比較的涼しい時間に作業をしますが、流れる汗は蛇口を開けた水道のよう。。。
体が浄化されているような何とも言えない心地よさです。
今日は地域の清掃もあり、シャワーは3回でした。

明日はハンバーグランチのお客様をお迎えします。
ハンバーグランチは相変わらずの人気メニューですが、そろそろカレープレートもおいしい季節になりましたので、ご予約の際にはメニューについてもご相談くださいね~!
パスタセットもありますよ~!



~お知らせ~
7月14日(木)11:00~
放射能にも負けない心と体「未来食入門講座」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。