身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本格的な暑さがやってきました。
とはいっても、キッチンはまだ32度です。

真夏は34度まで上がる日もあるので、まだまだ余裕です。

それでも外は猛暑。
この暑い中を、遠くからランチにお出かけ下さり、本当に有り難く感謝です。

外が暑いので、室内に入られると、皆様揃って、「涼し~い!」
自然の風が気持ち良いと喜んで頂けます。

木の家は調湿作用もあり、屋根は茅葺なので断熱効果抜群です。
そして、この場所は、川に添って山からの気持ちの良い風が吹くので、常に爽やかな空間を保っています。

今日のお客様も「気持ちい~い!」と畳にゴロリ。
お座敷でランチを召し上がるほとんどのお客様が、食後に横になられます。
我が家でも一番涼しいお昼寝スポットでもあります。

夏のランチタイムにお昼寝付きで是非お出かけくださいませ。


IMG_2642.jpg
タカキビハンバーグプレート
タカキビハンバーグキノコトマトソース煮込み・トマトとバジルのヒジキマリネサラダ・赤だし風味噌汁・ぬか漬け&山椒昆布・ツルムラサキのエゴマ和え・六穀ご飯


IMG_2644.jpg
今週のランチプレート
モチキビポテトコロッケ・蒸し人参フライ・糸寒天とオニオンスライスのヒジキマリネサラダ・ぬか漬け&山椒昆布・赤だし風味噌汁・ツルムラサキのエゴマ和え・キビたまキツネ丼


IMG_2643.jpg
デザート
トライフルあわ粉のミレットクリーム添え&ペパーミントほうじ茶
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。