身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
IMG_2648.jpg
つぶつぶ仲間のふたばさんをご案内して、早川町へ。

木工房「淳司」さんの工房で、色々な作品の写真を見せて頂きながらイメージを固めて、お近くのモデルハウスの見学へ行ってきました。


IMG_2649.jpg
素敵な玄関


IMG_2647.jpg
風通しの良い板戸


IMG_2646.jpg
化石の見えるストーブ周り


地元の木材と土の家。
風の通り道がちゃんと見えました。


IMG_2645.jpg
おやつタイムはまりちゃんの「木の実とドライフルーツいっぱいの全粒粉ブレッド」
このパンは夏季でもお作りできますので、他のCOBOケーキ・マフィン等とご一緒に是非ご注文くださいませ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すっかり お世話になりました
家にこう入ると見えてきて 少し安心しました
Gさんにも雨戸が木だったらと話すと 木の方がいいねと言ってました
次は 調理台の形を考えます

やっぱり 季美の郷の風は快い
帰りも 緑の山や田がもったいなくて目が離せず 本は都内に入ってから読みました
ありがとうございました
2011/07/14(木) 13:28:54 | URL | #-[ 編集]
りーふさんへ
日帰りで大変でしたね。
私もまりちゃんも、お陰さまで楽しい休暇となりました。
木のキッチン楽しみ~!
世界に一つのつぶつぶキッチン期待しています!
2011/07/14(木) 22:55:12 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
