身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お陰さまで上記の講座を、身延で初めて開かせて頂きました。

準備のためにこの数週間は寝不足が続いて、今朝も最後の仕上げがあり、4時起きでギリギリセーフ!

本番は、不思議なことに、前もって用意していた原稿ではなく、自分の中から湧きあがってくる言葉でお伝えしていました。
そして、参加者の皆様にお伝えしながら、自分の中で腑に落ちることが何度も起きました。

今回、皆様にどれだけの事がお伝えできたか気にかかるところですが、もしかしたら、私が一番学ばせて頂いたのかもしれません。
暑い中、お仕事を休んだり、遠くからお出かけいただき本当にありがとうございました。
皆様からのご感想を頂いて、とっても勇気を頂きました。
お一人でも多くの皆様に、お伝えしたい!と決意も新たに明日からまた頑張ります!!

IMG_2652.jpg


放射能に負けない体をつくろう!「未来食つぶつぶ公開講座」
本当の事を知り、日本の歴史から学び、今すぐに、私からできることを始めよう!!

7/27,8/29,9/13 13:30~ 会場:身延自然農園“風”
参加費¥3000
*ランチやスイーツセット等を召し上がる方は別途ご予約ください。

*他の日程でも開催させて頂きますので、まずはお電話にてご相談下さい。
 出張も承ります。☎0556-62-2801




IMG_2650.jpg
本日の未来食ランチ
タカキビタコライス・ラタトゥユ・漬物・味噌汁
デザートはトライフル&ペパーミントほうじ茶
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。