身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
朝の晴れ間に今日こそはと、梅を干しました。
IMG_2742.jpg


そして、沢山あるキュウリをピクルスに漬けて
IMG_2744.jpg
冷蔵庫の甘酒キムチの素とアマランサスでオイキムチも漬けました。


そうこうしているうちに、また酵母が元気いっぱいになったので、ナナさんに教わったこねずに焼くパンを仕込みました。
ナナさんのブログにあった「桃のクリームガレット」がとっても美味しそうだったので、スイーツデーの仕込みで余分にあったミレットクリームと桃のキルシュを並べてココナッツをトッピングして、焼いてみました。
IMG_2746.jpg
トロ~リふんわりジューシーな美味しさでした。


明日のスイーツデーの準備やディナータイムの仕込みなどもあり、今日は随分と色々な仕事ができたものです。
まりちゃんもスイーツデー用のパンを焼きながらスイーツの仕込みでした。
今日のパンはまた一段と美味しく焼けていました。
ウ~~ン焼き立てのパンは幸せの香りです。。。
IMG_2747.jpg
明日はサンドウィッチも2種類ですよ~!




 季美の郷 2011夏の謝恩企画
夢のつぶつぶミラクルスイーツデーご案内 
つぶつぶのスイーツはNOシュガー・NOバター・NOエッグ!
雑穀甘酒やドライフルーツ、リンゴジュースなどを使い自然海塩で甘味を引き出す魅惑のミラクルスイーツなのです。
いくら食べてもカロリーは気にせず、それどころか心も体もデトックス!
体の中からキレイになっていくことを実感します。
つぶつぶスイーツのレシピから厳選されたメニューを1品ずつゆっくり楽しんで頂きます。
是非この機会に、大切なご家族やお友だちとご一緒に、スイーツデーをお楽しみください。

日時:8月5日(金)・6日(土)13:00~(12:45開場)
会場:季美の郷 身延町帯金684 ☎FAX 0556-62-2801 
   email:minobusizennouen@y4.dion.ne.jp
    http://blog07potos.blog93.fc2.com/
内容:スイーツ5品・サンドウィッチ・サラダ・ドリンク2種
   つぶつぶスイーツを1品ずつ説明しながら召し上がって
   いただくスイーツのコース料理です。
料金:¥3000
  *キャンセルポリシー:前日当日は全額キャンセル料が発生いたします。
定員:10名



季美の郷 
夢のつぶつぶミラクルスイーツデー申し込み  FAX0556-62-2801

おなまえ      (                        )                   

ご希望日    8/5   8/6    (○をして下さい)

人数         (        名)

☎FAX番号










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もオイキムチでした
気が合うねと思ったけど
どこも夏野菜の季節ということですね

2011/08/05(金) 10:16:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
