身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
スイーツデー初日は、いつも季美の郷をご家族で応援して下さるママ&キッズの皆様と、素敵なご縁で出会えた山岳パノラマ写真家の望月様ご夫婦が、遠くからお出かけくださいました。

メニューは明日のスイーツデーが終わってからご紹介させて頂きます。


最後のスイーツを召し上がって頂いてからも、楽しいお話に花が咲き、とてもハッピーなスイーツデーとなりました。
IMG_2756.jpg
望月さんは素敵な自称シルバークライマー
その活動を支える楽しい奥様




今夜はディナータイムに地元のこれまた素敵な皆様をお迎えしました。
いつも季美の郷を応援して下さるA様が今夜はご主人様もお誘いして下さいました。
陽気なお酒は楽しくていいですね。
笑い声の絶えない明るい夜でした!


木のコース
IMG_2730.jpg
食前酒
甘酒ワインカクテル


IMG_2757.jpg
前菜
夏野菜のイタリアンマリネ・甘酒ほろほろ餡のモチアワプチフルール・ラギ粉のパテ


IMG_2758.jpg
ヒエとジャガイモのビシソワーズ


IMG_2753.jpg
エスニックサラダ


IMG_2759.jpg
アマランサス甘酒オイキムチの韓国風ソバ


IMG_2760.jpg
ムサカ


IMG_2761.jpg
エリンギとネギのキジ焼きご飯桑の葉包み
漬け物


IMG_2762.jpg
デザート
ヒエと高キビのマンゴー風ムース・甘酒トリュフ・甘酒ビスケット
ペパーミントほうじ茶


夏は美味しい夏野菜とハーブのメニューが好評です。
またピリ辛メニューやエスニックなメニューも夏ならではですので、是非暑いうちにコースメニューをお楽しみくださいませ。
お料理に合わせて、美味しいオーガニック焼酎やビール・日本酒・ワイン等も好評です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
