身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
本日のタカキビハンバーグランチ
IMG_2842.jpg


季美のコース
IMG_2843.jpg
前菜
素揚げカボチャとレーズンの葛寄せ
蒸し茄子と冷奴のニラソース
自家製ピクルス

IMG_2844.jpg
冷製コーンスープ

IMG_2845.jpg
刺身コンニャクのエスニックサラダ

IMG_2846.jpg
インゲンのクタクタ煮冷製パスタ

メインの高キビローフと夏野菜のグリル
本日のご飯
アマランサス甘酒オイキムチ
は写真撮れませんでした。

IMG_2848.jpg
デザート
ヒエのカスタードパイ・モチアワカントリーケーキ・甘酒アイスクリーム
ペパーミントほうじ茶



ランチタイムの間、さきちゃんとゆうちゃんはお座敷で大人しく遊んでいてくれました。
お客様をお見送りした後、お約束のプールへGO!

プールと温泉でタップリ楽しんできました。
久々のプールで筋力の低下を実感。
そろそろ秋の登山シーズンに向けて、ジョギングを再開しようかしら。。。

それにしても、小さい二人はよくお手伝いしてくれるので助かります。
夕方田んぼに行くときも、長靴履いて一緒に行ってくれました。
IMG_2851.jpg
ヒマワリが満開の田んぼ
身延線の車窓から見えますよ~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
