身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は3回目の、未来食つぶつぶ公開講座「放射能に負けない体をつくろう!」を開催しました。
今日の参加者の皆様は、全員が季美の郷は初めてでした。
遠くから分かりにくいこの場所をよくぞ探してたどり着いて下さったこと!

また、講座の前に「高キビハンバーグランチ」を皆様が召し上がって下さったので、講座の準備は万全の状態でした。
つぶつぶを食べると本当に不思議ですが、何だか素直な、何だかふつふつと自分の内側から思いだしてくるような、何かかが変化してくるのが分かります。

今回は内容を手直しして、より分かりやすく、スクリーンの内容が重複しないように構成してみました。
お陰でリズミカルに分かりやすくお伝えできたようです。
参加者の皆様は、とても熱心にノートをとりながら聴いていらっしゃる方も。。。

小さいお子さんのいらっしゃるママさんたちは真剣そのものです。
これから離乳食を作るためにと、雑穀とレシピ本等をお買い求めいただきました。

また男性の参加者の方は、自然農にも興味があると、講座終了後には田畑の見学もされました。

今日はまたまた素敵な方々とのご縁にふれ、幸せいっぱいの1日になりました。
講座参加者の皆様、遠くからお出かけいただきありがとうございました。
皆様のお陰で、またこの講座を続けていく勇気を頂きました。

放射能汚染を心配されている子育て中のママさんたち、これからママになられる方々、お孫さんがいらっしゃる女性の皆様、そして東北にご親戚やご家族のいらっしゃる方々、日々不安を抱えながら迷っていらっしゃる方々、是非未来食つぶつぶ公開講座に参加されて、本当の事を知り放射能に負けない体つくる術を学んでください!!

同時にゆみこが熱く語った幻の公開講座「はじめての未来食つぶつぶ」DVD上映会も随時開催中です!
お気軽にお問い合わせください。

IMG_2930.jpg
本日のタカキビハンバーグランチ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。