身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨年の夏、ケータリングでつぶつぶご飯を作らせて頂いた時のお客様が、今日ご家族と遠くからお食事に来て下さいました。
三日間つぶつぶご飯を食べていたら、2キロ減量して毎朝スッキリでした!と嬉しいお話も聴かせて頂きました。

確かに我が家でお泊りになる方は、皆さん同じように翌朝腸がスッキリして体調が良いですとのこと。
つぶつぶは即効体が反応するようです。

つぶつぶのスゴイところは体だけでなく、ハートがひらくことです♪
きっと地球お母さんのオッパイであるつぶつぶを食べることで、DNAに響くのでしょうね。。。


今日の季美のコースです
IMG_2932.jpg
前菜

IMG_2933.jpg
スープ

IMG_2934.jpg
サラダ

パスタは写真撮り忘れ。。。

IMG_2935.jpg
メインはムサカ

IMG_2936.jpg
ご飯と漬物

IMG_2937.jpg
デザート&玄米コーヒー
コメント
この記事へのコメント
お客さまはあの方ですね。ほんとうに来て下さったんですね!
遠くからはるばると、すばらしいです!
2011/08/31(水) 00:24:35 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
ナナさんへ
そうなんですよ~!
雑穀とレシピ本も買って頂きました。またつぶつぶファンが増えて嬉しいですね。
ご夫婦でグルメらしく、本物のお味がわかるのですね。
2011/08/31(水) 23:12:12 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
