身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
IMG_3004.jpg
本日のランチ
タカキビ味噌じゃがメンチ・蒸し人参フライ・ヒジキマリネサラダ・タカキビボロネーゼショートパスタのグラタン・小豆カボチャ・ぬか漬け&新生姜の梅酢漬・ソーメンカボチャと粒ソバのソテー・キヌアと人参のスープ・六穀ご飯&てっか味噌


IMG_3005.jpg
タカキビハンバーグランチ


ランチタイムの後は「つぶつぶ未来食公開講座」でした。
静岡や松本、甲府など、皆様遠くからお出かけいただき、ありがとうございました。
IMG_3007.jpg


今日は医療職の2組の方が偶然にも、同じつぶつぶランチを召し上がって頂くことに。
一組の方はそのまま、講座に参加されました。

後から講座に駆けつけてくださったお二人と一緒に公開講座を受講されましたが、今日ここで初めて出会ったはずなのに、すぐに意気投合して講座終了後も話に花が咲いていました。
出会うべくして出会われたのでしょうね。

現役の医療職の方が、それはそれは熱心に「そうだったのね~。。。」と身を乗り出して聴いて下さる謙虚な姿勢に、私の方が多くの気付きを頂きました。
また、時間の関係で今日はランチを召し上がって頂けませんでしたが、講座の後、「この食事を沢山の人に知らせたい!」「結婚式をつぶつぶでできないかしら?」などなど嬉しいお話を頂きました。

きっと昨日の満月のパワーに引き寄せられて目覚めた素敵な天女の皆様が、身延へ遊びに来て下さったのでしょう。
これからが益々、ワクワクとたのしみになってきました~♪

本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
