身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は半袖の1日でした。

朝ジョギングから帰ったら、遅い白菜の苗を移植して、薪ストーブが使えるように模様替え。

午後からは久々の料理教室でした。

つぶつぶに響くメンバーの皆さんとの学びの会は、私の方が多くの気付きを頂いています。
楽しくって美味しい時間をありがとうございました♪

IMG_3140.jpg
本日のメイン、モチキビのオムレツ

IMG_3142.jpg
試食タイム

IMG_3144.jpg
デザートは鉱泉マフィンポンセンクリーム添え&ペパーミントほうじ茶

IMG_3145.jpg
涼しくなってきたのでまりちゃんのパンも再開しました。
ご近所の皆様、明日もパンの販売を致しますのでどうぞお出かけくださいね~!


次回の教室は10月30日のスイーツ(アップルカスタードパイ)教室を11月3日14:00~17:00に変更して開催いたします。

またリクエストスイーツ教室「甘酒スイーツ」が11月23日14:00~17:00に決まりました。
両日ともに後2名様まで受け付けますので、お早めにお申し込み下さい。
スイーツ教室はパスタ等の軽食付きです。

11月13・14日のクッキング教室は予定通り「ヒエとカブのクリーム煮&コロッケ」ですので、こちらもお早めのお申し込みお待ちしております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。