身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は山梨の北へ。

「サバイバルセミナーScene1in山梨12・3」のご案内と二つの公開講座のお知らせに伺いました。
まずは明野のアリコヴェールさんへ。

開店前の忙しい時間に伺ったにもかかわらず、熱心にお話を聴いて頂きありがとうございました。


次に近くの「くじらぐも」さんへ。
こちらも開店時間の忙しい時にもかかわらず笑顔で対応して頂きありがとうございました。
次回はゆっくりランチに伺いますね~。


明野から長坂へ向かい、インター近くの「カフェポット」さんへもチラシをお願いしてきました。
こちらのオーナーさんはつぶつぶの最初の頃の生徒さんだそうです!
ランチの美味しい訳に納得です。


そして、ランチのお約束をしていた野風草へ。
来年から開催予定の「いのちめぐる大地の再生講座in身延」のアドバイスを頂いてきました。

ランチは明治カフェ!
IMG_3174.jpg

IMG_3172.jpg
本日のランチは花豆のカレー

居心地の良いカフェでした。
是非次回はゆっくりとお茶したいです。。。
たかみさん、お忙しい時にお話を来聴いて下さりありがとうございました。


そこで野風草さんとお別れして、ごぱんさんへ。

IMG_3176.jpg

IMG_3177.jpg
玄米菜食ランチ

オーナーのかよさんはお留守でしたがスタッフの方にお話しを聴いて頂きました。
ごぱんさんもつぶつぶの始めの頃の料理教室の生徒さんだったそうです。
現在は大森一慧さんのアシスタントや講師で東京と山梨を行ったり来たりでとっても忙しいそうです。
久々にごぱんさんのパンを買って帰りました。


本日も突然お邪魔したにもかかわらず、皆様優しく受け止めてくださり、本当にありがとうございました。

まりちゃんのおかげで、道に迷わず効率的にご挨拶にまわることができました。ホッ。。。

帰り途、旭温泉に浸かって「今日もいい日だったな~。。。」

外は雨。
あっ、明日は田んぼクラブ、稲刈りまた延期ですかね
お祭りはできるかなぁ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。