身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
私は事務的な作業があまり好きではありません。

好きではない事は、なかなか始められません。

また、始めたら始めたで集中しにくいのです。

音楽をかけたり、お茶を用意したり工夫するのですが、何か良い方法はないでしょうか?

結果的に予定以上に時間がかかってしまい、また苦手意識を増幅させてしまいます。

こういうときはストレスなので、体が硬くなります。

和みのヨーガの出番ですね♪

ほとんどの症状は台所にあるもので対処できますし、疲れたら和みのヨーガや気功などですぐにエネルギーがチャージされます。

これって、最高に幸せなことですよね~!

できれば畑で死ぬ(そう決めているので)までは、病院のお世話にはならないつもりです(笑)。

今朝は走ってきました。走りながら、体の調整をしているのが分かりました。
人間の体はホントに良くできている。。。

そして、ご飯も沢山食べた日でした。

本日の賄い
IMG_3181.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
畑で発見したら何事も無かったかのようにそのまま埋めればいいかな?
2011/10/24(月) 22:13:40 | URL | 第一発見者 #-[ 編集]
私の苦手は PCに 掃除に お化粧に 整理(特に片付けると必ず書類が見えなくなる)・・・
いっぱいあるけど なんとか生きてるから不思議です
私は どこで大往生しようかな
2011/10/25(火) 11:05:11 | URL | りーふ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
