身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ冬支度。

ストーブに火入れしました。
IMG_3185.jpg
煙突の引きが良いので、気持ち良く燃えていました。

さて、リンゴの季節ですね。
無農薬無化学肥料のリンゴが手に入ったので、アップルカスタードパイを焼きました。
IMG_3168.jpg
サクサクのパイ生地の中はトロ~リ甘いクリームと甘酸っぱいりんごのハーモニー♪
たまらない美味しさにいつ食べても感動しています。
これがNOシュガー、NOバター、NOエッグ?ウッソーと大抵の方は驚かれます。

10月30・31日はこのアップルカスタードパイの料理教室の予定でしたが、都合により11月3日に変更致しました。
どうぞこの機会に料理教室にお出かけください。お一人パイを1枚お持ち帰りになれます。
11月は23日にも「甘酒スイーツ教室」を開催しますので、こちらも合わせてどうぞ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 23:37:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。