身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
12月3日サバイバルセミナーScene1in山梨
つぶつぶクリエーターゆみこさんが身延へ来ます!


くわしくはこちらをクリックしてね↓
未来食つぶつぶセミナー



サバイバルセミナーのご案内発送作業が後少し残っていますが、ここにきてプリンターが部品交換の時期がきてしまい使えません。
交換にかかる費用を考えると新しいプリンターを買った方がお得になっています。
良くできていますね。。。
この4年間本当に良く活躍してくれたので、これだけ使えば仕方ないかなとも思います。

今日はまりちゃんとつぶつぶメニューを沢山作りました。
久しぶりに遊びに来てくれたA子ちゃんを歓迎して夕食は手巻き寿司パーティーにしました。
IMG_3202.jpg
鍋はニンニク味噌うどん、体が温まります。
手巻き寿司の具は、ヒエのピーナッツ豆腐うに風、アマランサスの海鮮風、梅の切り和え味噌、甘酒キムチ納豆、タクアン等々。中央の海苔巻は韓国のキンパつぶつぶ風。サラダは柿のポンセンクリームサラダ。

どれもこれも美味しくって食べ過ぎてしまいました。
皆さんの人気投票では、1位キンパ、2位うに(ヒエのピーナッツ豆腐)でした。

デザートはアップルカスタードパイ。

片付けが終わってからは、いづつワインで2次会でした。

今日も美味しく良く食べました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
