身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は立冬、ジョギングしながら何故か身近な方々の顔が浮かび心の中で、お一人お一人に向って「ありがとう」と言っていました。気持ちの良い朝でした。

さて、明日は山梨いのちのアトリエ秋冬スペシャル企画第2弾!

つぶつぶランチ&和みのヨーガ デトックスコース

お子様からお年寄りまでどなたでも無理なく参加できる和みのヨーガで、ゆるゆると全身の血流やリンパの流れを改善して気の流れを整えます。
心と体のバランスが整ったところで、穀物と野菜のヴィーガンプレートつぶつぶランチを召し上がって頂きます。
全身に新鮮な酸素とつぶつぶ雑穀のエネルギーが行きわたり、生まれ変わったかのような新鮮な感覚を体験されることでしょう。乳幼児の方もご一緒にどうぞ~♪

 日時:11月9日(水)10:00~和みのヨーガ  12:00~つぶつぶランチ
参加費:¥3500

*個人セッションはご予約で承ります。13:30~お一人30分\1000





先日岩手のつぶつぶマザーのぶこさんの所で天女入門セミナー&サバイバルセミナーScene1が開催されたばかりです。参加者の皆様の感動と喜びの声を聴かせて頂き、私も12月3日開催のサバイバルセミナーScene1in山梨の情報を、お一人でも多くの皆様にお知らせしなくてはと思っています。

のぶこさんのブログにのぶこさんのパートナーの変身ぶりが載っていたのでご紹介します。

さて、身近な人の変化はなかなか分かりにくいものですが、我が夫が大変身中?です。これまでを振り返ってみて、つぶつぶ食に変えてからの変化として

〇身体・健康面で…
・風邪を引きにくくなった(以前はしょっちゅう寝込んでいた)
・お通じがよくなった(以前はお腹が弱く、ゆるかったり下したりも多かった)
・体型を維持できる(一時的に太っても、元に戻る自信がある?)
・肉など動物性のものや添加物入りのものを摂ると、気持ちが悪くなったり、翌朝下痢をして出してしまう(排毒?)
・髪質が変わり、太くフサフサに(以前は、細いねこっ毛で、実は薄くなり始めていたらしい)

〇精神面で…
・もともと楽天的だったが、お金や将来のことを心配しなくなった

それでも、仕事の締め切りのプレッシャーに弱く、また、毎年春先は年度末の燃え尽きでプチうつ状態が続いていました。

そんな彼が、このところやる気に満ち、それが持続していて、半徹夜状態が続いても、本人も驚くほど元気です。10月の連休に、つぶつぶマザーの研修に一緒に行った効果なのでしょうか!?その後明らかに変化し、以前なら気の進まなかったような仕事も、前向きに捉えて楽しんでいます。

つぶつぶのセミナーは女性参加者が圧倒的に多いのですが、実は、男性にもおススメです。性別に関わらず、料理上手は仕事上手でもあります。また、カップルで受講するとさらに食や暮らしの転換がスムーズに行きます。



そうなんですよね~、のぶこさんのご家庭に限らず、つぶつぶ食に変えてから皆さん同じような体験をされています。
今回、山梨では「森のようちえん」の託児をご利用になれるチャンスですので、もう参加を決められた方も是非パートナーを誘ってご一緒に受講されることをおススメします♪

12月3日サバイバルセミナーScene1in山梨
つぶつぶクリエーターゆみこさんが身延へ来ます!


くわしくはこちらをクリックしてね↓
未来食つぶつぶセミナー





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。