身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肩を痛めて入院していたかおるさんですが、今日1ヶ月ぶりに元気に退院しました。
「やっぱり家はいいな~♪」とご機嫌の一日でした。

かおるさんは、病院のお医者さん、看護師さん、理学療法士さん、ヘルパーさん、デイサービスの介護職員さん、ケアマネージャーさん、家のあちこちに手すりをつけてくださったり、車いすや歩行器、電動ベッド等の介護用品全般でお世話いただく介護センターの皆様、その他本当に沢山の皆様のおかげで、自宅で暮らすことができます。

今日からしもみさんと二人三脚の生活がまた始まりました。
かおるさんの笑顔も、しもみさんの笑顔も輝きを失わないように、家族の生活が大きく変わらないように、一日の終わりにお互いに感謝できる心の余裕がもてるように、普通の生活が有り難いですね。

今日はとっても良い日でした。

IMG_3260.jpg





さてさて、12月3日未来食サバイバルセミナーScene1in山梨のお申し込み、お問い合わせが続いています。
行く予定だけれど申し込みがまだの方、申し込みを迷っていらっしゃる方々、定員になり次第締め切りとなりますので、お早めに申し込み手続きをお済ませください。
ボランティアスタッフも全国から駆け付けてくれて、セミナー受講者のみなさんを万全の態勢でサポートさせて頂きます!
お申し込みはこちらから↓


12月3日サバイバルセミナーScene1in山梨
つぶつぶクリエーターゆみこさんが身延へ来ます!


くわしくはこちらをクリックしてね↓
未来食つぶつぶセミナー



身延は東京から意外と近いのです!
そして、せっかく身延まで来たら、身延山や富士五胡、下部温泉、南アルプス等の観光スポットにもお立ち寄りくださいね。
宿泊はリーズナブルな温泉宿から、ちょっとリッチなホテルまで、ニーズに合わせてご紹介させて頂きますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
おじいちゃん退院おめでとう(^-^)

僕も昨日退院出来ました(*^_^*)
2011/11/11(金) 09:02:41 | URL | 坂下 護 #MkSG96Cg[ 編集]
Re:マモちゃんへ
マモちゃん、ありがとう♪
マモちゃんも退院おめでとう~!
身延につぶつぶご飯食べに来てね。
必ず元気になるから!!
2011/11/12(土) 23:48:04 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。