身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森のようちえん主催の「和みのヨーガ&つぶつぶランチ」企画第2回目は、和みのヨーガでまったりと体も心もリラックスしてから、つぶつぶ未来食弁当で心と体を満たしましょうという内容でした♪

小さいお子さんたちもママと一緒にヨーガに参加されて、なぜかニコニコ。ママが気持ち良いと子どもも気持ちよいのですね。

IMG_3267.jpg
ソロワークの後は二人組になってペアワーク


IMG_3272.jpg
外遊びから帰ってきたお兄ちゃんたちも一緒に楽しいランチタイム


IMG_3269.jpg
炊きたての6穀ご飯でホカ弁♪


IMG_3270.jpg


つぶつぶ未来食弁当美味しいと好評でした。お子さんたちが喜んで食べてくれたので、とっても嬉しかったです。
子どもは本当に正直ですからね♪

ランチの後は、食についてのディスカッション。やはり子どもが生まれて母親になると食に対する意識も大きく変わるようです。
愛する家族のために、母は強くなれるのですね!

ヨーガも食のお話も、私にとっては有り難い学びの場でした。
楽しい企画をありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。