fc2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日は午前中、「放射能を跳ね返す体をつくろう」公開講座にお二人、つぶつぶ体験ランチ会に六名、午後からの幻の公開講座DVD上映会に五名様が参加されました。
それぞれの参加者の皆様から、ご自身にとってタイムリーな内容だったとのコメントを頂きました。
また、3.11以降、心身の変調を感じていらっしゃる方も多く、今後も二つの公開講座を多くの方々にお伝えしていく必要性を強く感じました。

つぶつぶ体験ランチ会では、穀物と野菜だけなのにしっかりした味付けとボリュームに満足しましたとご感想を頂きました。また、DVD上映会後のスイーツにお出しした甘酒アイスクリーム(黒ゴマ)もとっても美味しいと好評でした。
皆様からも色々な体験を聴かせて頂き、今日はとても学びの深い一日となりました。
そして何より、美味しくって楽しかった~!とのご感想を皆様から頂き、笑いの絶えない楽しい時間を共有できたことが幸せでした。
どの方も2~4時間かけて遠くからお出かけいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました♪
そして、ただつぶつぶ未来食が食べたいだけではなく、私が作るつぶつぶ未来食が食べたいと通って下さるお客様がいらっしゃるということは最上の喜びです♪

IMG_3296.jpg
ランチ後のDVD上映会





12月3日サバイバルセミナーScene1in山梨
つぶつぶクリエーターゆみこさんが身延へ来ます!


くわしくはこちらをクリックしてね↓
未来食つぶつぶセミナー








スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する