身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝晩は冷え込む季節になり、薪ストーブの薪がみるみる少なくなってきました。
毎朝、薪ストーブに火をつけるのがおもしろくて、忙しい時間なのに、つい何度も火の加減を見に行ってしまいます。

今日も嬉しいことがありました♪

ランチに静岡からお出かけ下さったお客様は、雑誌ベジィをご覧になってからブログでお料理の写真を見て、是非食べてみたいとわざわざお出かけ下さったそうです。
そして、つぶつぶの料理教室にも関心がおありでした。
「美味しかったです♪」と笑顔でお帰りになり、とっても嬉しかったです。
IMG_3319.jpg
本日のランチ


IMG_3320.jpg
ランチのデザート&ティー


そして、ディナータイムには何と、鹿児島から今朝の飛行機でお出かけ下さったとのこと。
それも「ブログでいつも美味しそうだな~と見ていました。是非食べてみたいと思っていたんです♪」と嬉しいお話でした。
今夜は下部温泉にお泊りになり、明日は鹿児島へお帰りになるそうです。

もうこんなに強烈なラブコールを頂いては、モチベーションが上がりっぱなしです(笑)。
愛情込めて、心も体も温まるつぶつぶフルコースをご用意させて頂きました。

IMG_3321.jpg
食前酒:甘酒ワイン


IMG_3322.jpg
前菜


IMG_3323.jpg
スープパスタ


IMG_3324.jpg
ヒエマッシュグラタン


IMG_3309_20111127233104.jpg
ワカメとキャベツの割り味噌柚ドレッシング


IMG_3325.jpg
ヒエのエスカベッシュ包み焼き


IMG_3326.jpg
アワそぼろのちらし寿司&香の物


IMG_3327.jpg
デザート
クグロフキャロブケーキ・甘酒アイスクリーム・甘酒トリュフ・玄米コーヒー


今日のお客様は皆様、こんなに美味しいつぶつぶ料理を作れるようになりたいと感じていらっしゃるそうです。
つぶつぶのお料理はとってもシンプルで簡単なのです!シンプルだからこそ、ちょっとしたコツで見違えるほど美味しく作れるのです!
季美の郷の料理教室では、来年からサバイバルセミナーScene1を受講された方のためにスペシャルクッキング教室を新しく開催します。3回1クールで各季節の雑穀と野菜の料理と日々の常備菜など、毎日の暮らしの中に無理なく美味しくつぶつぶを取り入れていけるようになる食術の心と技をお伝えしていきます。
教室に参加される方は、その前にサバイバルセミナーScene1を受講されてくださいね~♪



もうすぐ12月3日つぶつぶクリエーターゆみこさんを身延にお迎えして、未来食サバイバルセミナーScene1が開催されます!
単なる知識ではなく、生きる術=サバイバルの知恵を私たちの内側から思い出す打ち水となるようなセミナーです。
参加を決めたけどお申し込みがまだの方、参加したいけれど色々迷っていらっしゃる方、どうぞお電話でご相談下さい。お申し込みのお手伝いやご質問にできる限りお応えさせて頂きます。
森のようちえんによる託児もご利用できますので、お問い合わせください。
☎0556-62-2801宮川



12月3日サバイバルセミナーScene1in山梨
つぶつぶクリエーターゆみこさんが身延へ来ます!


くわしくはこちらをクリックしてね↓
未来食つぶつぶセミナー














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。