身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のランチコースは、生活クラブ生協の関係で知り合った素敵な人生の大先輩の方が、お嬢様とお友だちをお連れくださいました。
季美の郷のお店をとても気に入って頂いたご様子で、私がお料理に合わせて選んだ器やインテリアなどにも関心をお寄せ頂き、丁寧にお料理を味わっていただきました。
心をこめて作るお料理を、心をこめて召し上がって頂ける幸せ♪
本当にありがとうございました。

そして、午後からはスイーツクラスでした。
「クグロフキャロブケーキ」を一人1台作ってお持ち帰りになりました。
試食は私が焼いたクグロフとスープパスタ、春雨サラダ、まりちゃんの天然酵母パン&漬物オイルをお腹いっぱい召し上がって頂きました♪
クグロフは材料もシンプルで作り方もシンプル&超簡単!
デコレーションすれば立派なクリスマスケーキにもなります。
そしてプレゼントにも喜ばれる、大人も子ども大好きなお味です。
12月いっぱいでしたら、3人からいつでも料理教室を開催させて頂きますので、是非この機会にご相談下さいませ♪
IMG_3336.jpg






もうすぐ12月3日つぶつぶクリエーターゆみこさんを身延にお迎えして、未来食サバイバルセミナーScene1が開催されます!
単なる知識ではなく、生きる術=サバイバルの知恵を私たちの内側から思い出す打ち水となるようなセミナーです。
参加を決めたけどお申し込みがまだの方、参加したいけれど色々迷っていらっしゃる方、どうぞお電話でご相談下さい。お申し込みのお手伝いやご質問にできる限りお応えさせて頂きます。
森のようちえんによる託児もご利用できますので、お問い合わせください。
☎0556-62-2801宮川



12月3日サバイバルセミナーScene1in山梨
つぶつぶクリエーターゆみこさんが身延へ来ます!


くわしくはこちらをクリックしてね↓
未来食つぶつぶセミナー











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。